417df95eca5712b63456ee741465151a
monologue diary

伊勢旅行(1日目編)

2017/08/27 00:22 旅行・お出かけ 家族

毎夏、妹が両親と私を伊勢旅行に連れて行ってくれるのですが


今年もその時期がきて連れて行ってもらいました♪


行きの車中は食べっぱなし(笑)


と言っても夕飯に差支えないよう、控え目にw


持って行ったお菓子やパンを食べつつ、SAでもイロイロ買って( ̄m ̄*)




いちごけずり♡


凍ったいちごを削って練乳がかけてあります。


最近、あちこちで見かけるようになりましたね♪




「らぽっぽ」さんのポテトアップルパイ。


友達から美味しいと聞いていたので


一度食べてみたくて♪


ちょっと甘目の生地にほくほくのサツマイモ、


甘酸っぱいりんごが美味しいーー!!


食べているうちに伊勢神宮 外宮に到着。




パワースポットの「三つ石」。


手をかざすと掌が温かく感じます。


不思議~!


ここで重大なことが発覚!!


御朱印帳忘れた・・・orz


仕方ないので御朱印紙を頂きました(汗)



そして毎年なら次は猿田彦神社、内宮に行くのですが


今年は理由あっていつも2日目に行く「石神さん(神明神社)」へ。






ここは女性の願いを必ず1つ願い事を叶えてくれるという神社。


去年、妹が職場で子宝に恵まれない社長の息子夫婦にここのお守りを買っていき


息子さんのお嫁さんが同封されている願い事を書く紙を神社に送ったところ


今までいろいろ試しても子宝に恵まれなかったのに赤ちゃんが出来た!と!!


そのお礼参りを兼ねて今年も。




お参り後は、宿にチェックイン。


宿は毎年「星海幽月 夢遊華(アサツミユウツキ ユメユウカ)」さん。


公式HP:http://www.yumeyuuka.com/


お部屋が9室で全部屋露天風呂付き。




ことしの部屋の露天風呂は石のお風呂。


今まで檜のお風呂だったから石風呂は初めて!


お風呂からは海も見えます♪



ロケーションもバッチリ♪なのですが


私はいつも別棟の大き目のお風呂(笑)


お風呂、食事処へは一度部屋を出て敷地内の道を歩いて行きます。


そこは「カニ優先道路」や「カニの小道」があって



あちこちにカニが居ます♪





部屋で姪っ子たちと「SNOW(アプリ)」で遊んで大笑いした後は


お楽しみの夕飯♪( ̄m ̄*)



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください