417df95eca5712b63456ee741465151a
monologue diary

白い彼岸花

2017/09/23 23:04 くらし

ミッキーアンさんのブログに曼珠沙華の記事が♪


https://goo.gl/XX5x3t


綺麗な写真にうっとり♡


曼珠沙華は子供の頃から大好きな花なのですが


摘んで家に持ち帰ると母に叱られました^^;


赤い彼岸花は「曼珠沙華」という呼び方が似合うと思っていたのですが


調べると「曼珠沙華は「白くやわらかな花」」とWikipedia先生( ̄口 ̄∥)


その白い彼岸花ですが私の住んでいる地域に咲くところがあり


毎年見に行っています♪


丁度、20日までが見頃ということで先週見に行ってきたところです☆














去年はピンクの彼岸花も咲いていたのに


今年は咲いていなかったなぁ、と思っていたら


ピンクは咲く時期が遅いようで一昨日から


咲き始めたらしいです。残念><







そう言えば去年、奈良県の長谷寺に行った時も


←  寺の裏山に白い彼岸花が咲いていました。

                 ↓


白い彼岸花は「シロバナマンジュシャゲ」と


言うらしいですがWiki先生の


「白くやわらかな花」と被ってるようなw


「白い花」の「白くやわらかな花」?(笑)


花言葉は


「また会う日を楽しみに」


「想うはあなた一人」だそうです♪






moananaeさんがつくれぽ&ブログにしてくださいました♪


moananaeさんが今回「枝豆と塩昆布のかき揚げ」のつくれぽをくださり


それをブログにしてくださいました!!


https://goo.gl/z6JiVt




この度もご丁寧にありがとうございます♡





ブログがぁぁぁぁーーーー><



うぅ・・・


最近、クックパッドブログが書いている途中(もう書き終わるって時に)で消えてしまいます・・・orz


下書き保存でも残ってくれればいいのに。


消えた時のショック・・・凹むなぁ。


立ち直って書き直すのにはしばらく時間がかかります(泣)


やっと書き直せました(汗)



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください